Skyllaの箱庭



PageTop

新生FF14正式スタートしました

私は旧の初日から2Accで始めて課金も続けてたので、レガシーアカウントと言う”人柱サービス”の様な割引&β権付きだったので、新生のβ1~4やアーリーアクセスを抽選無しで出来ました。
旧で成長させたキャラを専用サーバで使うことができるのですが、私のキャラはあんまり育って無かったので今回は1から新規用サーバで始めました。
あと、β2後とβ3後にキャラクタのワイプが有ったので、8/16のβ4から本気出すって感じでした・・・・が、ログイン規制とか帰省とかでまともにログインできなかったので、β4終了までにLV6までしか出来ませんでした(LV6とか1時間でなれるw)

8/24のアーリーアクセスからものんびりペースでやってるので、やっとLV20になったぐらいです。
旧とβ1-2はグリダニア、β3はウルダハスタ-トだったので今回はリムサで2Acc揃って巴術士で始めました。
先ずは巴術士でグランドカンパニー(GC)登録までやってから、それぞれのクラスをやる予定です。

Skylla Mosquito は巴術→幻術→剣術を経て、メインがナイトでサブが学者で、
Cheln Mosquito は巴術→幻術→呪術を経て、召喚と白のどちらかをメイン/サブ

にしようかと思ってます。
Chelnは2Accの2ndなので操作性とか楽なのがいいんですよね。

ちなみに上位クラス(ジョブ?)の組み合わせは下記だそうです。
(左がLV30、右がLV15でクエストを受けられる)
ナイト   剣+幻
モンク    格+槍
戦士    斧+剣
竜騎士   槍+斧
吟遊詩人 弓+格
白魔道士 幻+巴
黒魔道士 呪+弓
召喚士   巴+呪
学者    巴+幻


時間の限られたβではガッツリやってましたが、本番ではのんびりやる予定です。


PageTop
